stress

前の記事を書いてからすごく時間が経ってしまいましたね、、

これはただ単純に、毎日ブツブツ言いながらも忙しく過ごせていたお陰だと思います。

仕事があるということは幸せだとつくづく思いますね〜

 

ただ、今こうして書いているということは時間が出来たから書くことが出来ているわけなんですが、というか無理やり出来たというか。

この間弟が留学先から帰ってきて、すごい仲良しだったんですけど、なんか元々マイペースだったのがいろいろ我儘に感じてきて、でも母親は弟>私なので何しても優先的、そこに半年会ってなかったっていうのも加勢して、といいますか。言いくるめられて何をしても怒らない変な空間があります。

 

留学先で出来た彼女を週に二回連れてきて、毎回3泊くらいさせるんですよ。そして全く部屋から出てこない。

私自身、母親ですら同じ家で寝ていることにストレスを感じて寝れない時期があるくらいだったので、この間他人が何泊も自分の家にいることに物凄いストレスを感じていたみたいです。

さらにいろんな出来事と仕事の忙しさからの疲れがたたり、ストレスからか一昨日の昼間に嘔吐してしまったんですね。

そしてそのままバイトに行き、帰ってきてすぐ寝たんですが、起きたら喉が腫れて水ぶくれができるくらい酷くなっていました。胃酸できっと喉が焼けたところに最近流行りの風邪菌が入り込んだのだと思います。免疫もだいぶ低下してて毎日コンビニで買ったチョコラBBハイパー飲んでたくらいでしたから。

それで、非常に恐縮だったのですが急遽バイトをお休みさせていただきまして、病院に行き薬を飲んで強制的に休むということをしています。

 

なんか、自分の限界のバランスの取りながら生活することがあまり得意ではなく、というか単純にバイト減らすと給料が少なくなる→翌月の生活が苦しい→ストレス発散で何かしたいのに何もできないことに落ち込むという悪循環を辿ることになる為に、極力バイト入らないとやばい、ポジション的にも結構上の立場なので時間外労働も多く、しかし昔から割となんでもこなせる人間だったので無理をしていることに自覚がないっていう感じなんですね。自分で言うのもあれなんですけど。

あ、あと性格はけっこう完璧主義なところがありますから、ついね。

わかってはいるし、直そうとしてはいるんですけど、昔からそういう家庭で育ったのもあり、なかなか変えるのは難しいものですね、心がけていることがさらに労力を使うというか笑

 

まぁそんなことはいいんですけど、あともう1つ懸念していることがありまして、生理の血が2週間ぐらいずっと止まらないことです。

急に生々しい話で申し訳ないんですけど、月に二回来ていた時期の再発といいますか、恐らくホルモンバランスが悪いのだと思われます。疲れすぎてお風呂に入れない時もあるので血行も良くないと思いますし。

極力健康にいい生活を、と心がけてはいるのですが、やはりストレス発散が下手くそなのと完璧主義で真面目な性格、日頃の運動量の少なさなどから、すぐに体が動かないくらい疲弊してしまい、ここ最近は二日に一回入ることすら無理な時がありまして(個人的にお風呂に入らないのは気持ち悪くて本当に嫌なんですが、それすら無理なくらい鬱状態と疲労が溜まってましたね、、)余計に血行が悪くなり悪循環、という、、笑

あとなんか最近母親たちが入った後の浴槽に浸かるのが無理になって来ました、湯に匂いが残っているというか、油が浮いているのでは、というような考えが気持ち悪くて、、

 

 

まぁそれで、もうなかなか限界なので一人暮らししようかと思ったんですけど、やはりいろいろ計算した結果、今のバイト先一本のお給料ではかなり無理なことに気づきました!う〜ん、、

やはりいいストレス解消法でなおかつ家で簡単にできることを探すべきかな、と思いますね。皆さんどのようにして毎日生きているのか本当に不思議です。

そろそろ疲れて来たのでまた次の記事で。