前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。

ご無沙汰しております。

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。

というのも、自分の生きづらさに関してだいぶ徹底的に色々調べながら暮らしてたのですが、コントロールの方法がほんの少しずつですがわかってきて、ラインの自分しかいないトークルームは(題して安楽死施設と呼んでるのですが)割と利用してたものの特に書くほどでは無いというか、単純に忘れてたのもありますね。笑

 

なんだか忙しくて。

 

環境もけっこう変わってしまって、それに対応するためにまた色々積み重ねての繰り返しです。

 

ところで最近借金玉さんという方の書いた本を読みまして、とても共感を得たんです。自分のことかな?ってくらい。ADHDの方です。

なので、この生きづらさはもしかしたらADHDのものなのかな?という考えも浮かんできました。もしかして自分は発達障害なのでは?と。

そうとわかれば今すぐにでも真実を確かめたいのですが、どうやらADHDには血液検査や脳波検査みたいなものはなく、あらかじめ定められたチェックリストみたいなものを医師とコミュニーケーションを取りながら解いていき、のちに診断する形らしくて。

これだともしADHDだと診断されたとしても、イマイチ信憑性に欠けるなあと思いまして。

うーん、どうしたものか、、と頭を抱えてます。

第一、そんなに信頼できる精神科医が近くに存在するのか、ということですよね。

なので、病院に行くのもためらってます。診察台だけでも高くつきますしね。

でも、もしそうだとしたら就職とかにも関わって来るので、はやめにケリをつけたいところなのですが、難しい問題です。

特にこれを書いてる今なんですけど、多分躁鬱か生理中でホルモンバランスが最低に悪いのか、気分が最悪です。普通に吐き気がするし、気分悪いし、頭も痛いし、眠たいのに寝れなくて。

なので、また気分が普通な時に詳しく書こうと思ってます。とりあえず今日は、一旦借金玉さんのブログを読むためにはてなブログを開いたのですが、それで自分のブログのページが自動的に開かれたので一旦記録しようと書いたものですので。

 

出来たら明日か、もしくは1週間以内に。

おやすみなさい。